Category : メダカ
名古屋市西区庄内緑地公園で開催された『日本メダカ協同組合(JMC)』主催の『第3回鑑賞メダカ品評会』を見てきました。

鑑賞メダカ品評会20161002

ポスター20161002

この時みたいに写真はあまり撮っていないので、最優秀賞受賞の『紅帝』の写真だけ載せます。

最優秀賞20161002

優勝紅帝20161002
↑う~む、どうやったらこんな濃い色が出せるんだ?うちの楊貴妃よりもはるかに濃いオレンジ色。審査は色だけでなく、体型も含めてらしいけど。

最優秀賞の紅帝の写真だけ載せるつもりだったんですが、一般投票二位の紅帝が偶然同じポーズになった瞬間が撮れたので、この画像は残さねば…と思ったので、載せます。

一般投票賞二位20161002

一般投票賞二位の紅帝20161002
↑本当に偶然に二尾同時にJ字に体を曲げた瞬間が撮れました。
本日幹之メダカも黒プラ舟に引っ越しさせました(左側。右側は楊貴妃が入っているプラ舟)。

黒プラ舟20160604

幹之20160604
↑水の透明度が低いうえ、撮ろうとすると、水面近くから離れてしまうので、いい画が撮りにくい(^_^;)
2014年から行っていて、もはや“伝統”になりつつある名古屋市西区庄内緑地公園でのメダカ展示会。

愛知めだか愛好展示会20160529

全品種の写真はとても撮れないので、気に入った品種の画像を少々。

マリンブルーホワイト20160529
↑マリンブルーホワイト。
マリンブルー20160529
↑マリンブルー。
楊貴妃アルビノ20160529
↑楊貴妃アルビノ。
オールブラック20160529
↑オールブラック。
天女の舞20160529
↑天女の舞。
天女の舞アルビノダルマ20160529
↑天女の舞アルビノダルマ。
ダルマメダカ20160529
↑ダルマメダカ色いろいろ。

以下は、メダカ生体以外の写真です。

楊貴妃の絵20160529
↑どなたがお描きになったか存じませんが、この楊貴妃メダカの絵、気に入りました。
スイレン(サイアム・ニンフ)20160529
↑やはりメダカとスイレンの組み合わせはいいっ!スイレンの品種名は『サイアム・ニンフ』というらしい。
デジタルクロック
プロフィール

&oh

Author:&oh
HNは&=and+oh=andoh=あんどうです。このブログはいわゆる裏ブログです(表ブログはアメブロにあります)。そして備忘録でもあります。現在『訪問履歴は残さない』に設定しています。

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
アナログクロック