2012/12/30

ラブカ…来ましたね

沼津港深海水族館で生きたラブカ展示中らしいですね。

情報は公式ブログで随時伝えられているようですが(まだ生きているとか展示中とか)、観客動員にも影響力を発揮している模様です。オオグソクムシもそうだけど、好きな人はかなり好きらしい。

ラブカ…正直キモいと思うのだが、見てみたい気もするし、なんか複雑だ…。

ちなみに剥製なら焼津市の『深層水ミュージアム』でも今年6月から展示しているそうです



携帯から動画はこちらから
スポンサーサイト
2012/12/13

おおっ、福井にも来たか白いズワイガニ!

前回は鳥取だったけど、福井の『越前がにミュージアム』にも白いズワイガニが来たとの報せが!!情報はこちら

『越前がにミュージアム』なら鳥取より近いからこっちなら行けるかも…と思ったけど、最近雪が凄いからなぁ…。それに見に行けるまで生きているかどうか分からないし。

追記:こんなブログ記事も見つけました。
2012/12/09

今年も来たね白系ズワイガニ

11月~翌3月までの日本海側の府県のズワイガニ漁の季節、毎年一杯(敢えて“杯”という単位を使う)はどこかの県で白いズワイガニが獲れてニュースになるけど、今年は鳥取から来ましたね。
展示は『とっとり賀露かにっこ館』で行われているらしい。

ニュース記事はこちら

Yahoo!ニュース
時事ドットコム
BIGLOBEニュース
日本海新聞
中国新聞

鳥取か…。見に行くのはちょっと厳しいな。

3『越前がにミュージアム』の白いズワイガニは縁起物扱いだった
↑2008年『越前松島水族館』で展示された白いズワイガニ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。