2016年7月2日、徳島県鳴門市の鳴門北IC近くの紀伊水道側の浜辺でビーチコーミングしてみました…と言っても、時間があまりなかったので、30分もいなかったですが。

砂紋20160702
↑浜辺に降りて驚いたのが、砂紋の美しさ。こんなにも美しい砂紋を描く浜辺は初めてかも。
海藻20160702
↑とにかく海藻が多い。地域柄?ワカメが多いのは、さすが?
貝殻20160702
↑散らばっていた貝殻を集めてぱちり。特に驚きの貝殻はなし。
スナガニの巣穴?20160702
↑これはスナガニの巣孔?いくつかこのような孔があったけど、スナガニが出入りしている気配はなし。スナガニは夜行性…と言えばそうだけど、和歌山県の紀ノ川のスナガニは、昼間でも活動していたなぁ(2002年に初めて紀ノ川を訪れた時の話)。
デジタルクロック
プロフィール

&oh

Author:&oh
HNは&=and+oh=andoh=あんどうです。このブログはいわゆる裏ブログです(表ブログはアメブロにあります)。そして備忘録でもあります。現在『訪問履歴は残さない』に設定しています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
アナログクロック