1月28日、韓国料理店『韓味屋(かんみや)』でカンジャンケジャンをいただきました。実は今まで食べたケジャンは全て唐辛子味の辛い『ヤンニョムケジャン』ばかりで、カンジャンケジャンは人生初。初ヤンニョムケジャンから18年近い開きが。

甘味と生姜味がついた醤油(日本の大豆醤油とは違う味)に生のワタリガニ=ガザミを漬け込んだ正に『飯泥棒』な旨さ。この漬け汁、御飯に直接かけても美味。蟹味噌を伴った甲羅が付いて来ないのが残念。

尚、韓味屋でケジャンを食べたい時は、二日程前までに予約が必要。

カンジャンケジャン1-20170128

カンジャンケジャン2-20170128

カンジャンケジャン3-20170128

冷奴20170128
↑一緒に注文した韓国風冷奴。他に御飯とビールも注文したけど、そっちの画像はない。
デジタルクロック
プロフィール

&oh

Author:&oh
HNは&=and+oh=andoh=あんどうです。このブログはいわゆる裏ブログです(表ブログはアメブロにあります)。そして備忘録でもあります。現在『訪問履歴は残さない』に設定しています。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
アナログクロック