この時以来4ヶ月ぶりの『越前がにミュージアム』です。きっかけはこの記事。2月頃まで待つまでもなく、幼生が見られる…と期待して行ってみたら、見られませんでした。『じゃあ無駄足か?』と言うとそうでもなく、越前町まで行く理由は他にもあったのでまぁいいか…と思っています。

今回撮った画像をいくつか。

1再び『越前がにミュージアム』
↑かなり立派な♂。市場でなら万単位の価格が付く事間違いなし。こちらのカニは殆ど動きませんでした。2再び『越前がにミュージアム』
↑この♂は…だそうです。11月6日と言えば漁解禁の日。
8小さな小さなズワイガニ
↑別の水槽に入っていた同じ位立派な♂。こちらはかなりアクティヴでした。
3再び『越前がにミュージアム』
↑円筒型大水槽の♂、♀、若い♂。色が上の画像とだいぶ違うけど、フラッシュの有無による違い。それと上の水槽は照明が無かったけど、こっちはありました。
4再び『越前がにミュージアム』
↑…などと会話する♀同士。
5再び『越前がにミュージアム』
↑このかっこいいサメは『コモンサカタザメ』というらしい。上に乗っているのは小さなアカエイ。
[広告] VPS
前回も登場したナメタガレイ。体を90度持ち上げるすごい技!
[広告] VPS
↑踊るナメタガレイ。
6再び『越前がにミュージアム』
↑おまけ:『越前がにミュージアム』の建物はカニを模しているらしいけど、この角度で撮った方が分かりやすい。
デジタルクロック
プロフィール

&oh

Author:&oh
HNは&=and+oh=andoh=あんどうです。このブログはいわゆる裏ブログです(表ブログはアメブロにあります)。そして備忘録でもあります。現在『訪問履歴は残さない』に設定しています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
アナログクロック