さて、前回の記事の写真と同じ日に同じく竹島水族館の『さわりんぷーる』以外で撮った画像を。同じ日に撮った画像なのに記事化が遅くなったけど、特に理由はないです…ってどうでもいいか。

竹島水族館では『たけすいの小窓』と呼ぶ小型羅列水槽で小型の深海生物を展示しているけど、ここで深海生物を展示するのは冬季のみだそうで、確かにこの時(夏)はオウギガニとかイソスジエビとか小さなガザミとか磯物が入っていたなぁ。で、今の季節は深海生物だけど、ヒラアシクモガニとか、ウミグモとか、あの人やあの人が見たら喜びそうな展示だったなぁ…。

1『さわりんぷーる』以外で撮った画像や動画
↑トウヨウホモラ。久しぶりに見たぜ。顔がとってもいい…って写ってねぇ。
2『さわりんぷーる』以外で撮った画像や動画
↑毎度おなじみ?のオオコシオリエビ。静岡県沼津市戸田(へた)では食用に売っているくらい珍しくはない生き物。
3『さわりんぷーる』以外で撮った画像や動画
↑アカザエビ。『たけすいの小窓』にもいたけど、これは別の雑居水槽の。うーん、うまそう…。
4『さわりんぷーる』以外で撮った画像や動画
↑オオホモラ。一番後ろの脚で何か背負ってますね(ホモラ科のカニは皆そういう習性があるのですが)。フラッシュ無し+ズームだから画質わるっ
5『さわりんぷーる』以外で撮った画像や動画
↑よく見たらこんな解説が。
6『さわりんぷーる』以外で撮った画像や動画
↑それから暫く後で見たらこんな事してました。台詞のようなやりとりかと思ったら、後ろのオオホモラ(多分♀)が前のオオホモラが背負っているイソギンチャクをチクチクやって口に運んでいた…食っていた?!(゜д゜;)[広告] VPS
↑オオグソクムシが泳ぐところを初めて見ました。結構速い!ハイスピーディーブーン♪
7『さわりんぷーる』以外で撮った画像や動画
↑おまけ…トイレに貼ってあった。敢えて突っ込みはしない(が、紹介はする)。

余談:竹島水族館の入館料はたったの500円。鳥羽水族館はその5倍近い2,400円。色々事情があるんだろうけど、すごいギャップだ…。
デジタルクロック
プロフィール

&oh

Author:&oh
HNは&=and+oh=andoh=あんどうです。このブログはいわゆる裏ブログです(表ブログはアメブロにあります)。そして備忘録でもあります。現在『訪問履歴は残さない』に設定しています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
アナログクロック
