1『深層水ミュージアム』のラブカの剥製

2『深層水ミュージアム』のラブカの剥製

3『深層水ミュージアム』のラブカの剥製

4『深層水ミュージアム』のラブカの剥製
↑↓目玉は人工物をはめ込んだっぽい。↑ラブカの特徴の六対の鰓がじっくり観察出来ます。
5『深層水ミュージアム』のラブカの剥製

6『深層水ミュージアム』のラブカの剥製

7『深層水ミュージアム』のラブカの剥製
↑壁に貼ってありました。
8『深層水ミュージアム』のラブカの剥製

去年静岡県焼津市の『深層水ミュージアム』ラブカの剥製の展示が始まったという情報は得ていたものの、わざわざ立ち寄ってまで…という感じで見に行かなかったけど、昨日(6月30日)ようやく見てきました。

知った時はやっぱり生体じゃないと…という感じでそれほど惹かれなかったけど、いざ剥製の実物を見たら、結構いい…と思いました。

標本と言えば剥製かホルマリン浸けですが、個人的にはホルマリン浸けはあのふやけた感じがあまり好きではないので、やっぱり剥製の方がいいかな?こちらにもラブカの剥製があったけど、製作時期の新しさを考えると、こちらの剥製の方がより生体時の姿に近いのでは…と思ったりします。

9深層水ミュージアム』のラブカの剥製
深層水ミュージアムで展示されていた生体のタカアシガニ。やはり駿河湾の深海生物の代表的存在だからねえ。
デジタルクロック
プロフィール

&oh

Author:&oh
HNは&=and+oh=andoh=あんどうです。このブログはいわゆる裏ブログです(表ブログはアメブロにあります)。そして備忘録でもあります。現在『訪問履歴は残さない』に設定しています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
アナログクロック