本来食べ物関係は表ブログの方に載せるのだが、今回食べた有明海の幸はあまりにも特殊なので、敢えてこちらに載せる事にした。

まずは12日夜の佐賀近くの居酒屋『蔵(くら)』で食べた物。酒やビール、白飯の画像はないです。

ワラスボ刺身
↑ワラスボの刺身・活け造り。今回一番食べたかった。
ウミタケ
↑ウミタケ一夜干し。ウミタケは今有明海で漁獲されていなくて、輸入品と聞いた気が…、まぁいいか。
小エツ唐揚げ
↑小エツ唐揚げ。
小エツ唐揚げ接写
↑小エツ唐揚げ接写。
ムツゴロウ刺身
↑ムツゴロウ刺身活け造り。ワラスボもそうだが、こんな姿にされてなお生きているところがすごい。
ムツゴロウ刺身タレ
↑ムツゴロウ刺身専用たれ。
がん漬け
↑がん漬け(真がに漬けとも)。

続いては13日あの有名な(一部の人達の間では)『夜明茶屋』で食べた昼食。この他に『日替わり定食』も(あと生ビールも)食べたけど、そちらの画像はなし。

メカジャ
↑メカジャ(ミドリシャミセンガイ)の塩茹で。
エツ刺身
↑エツ刺身。今回二番目に食べたかった。
エツ刺身接写
↑エツ刺し接写。
エツ骨唐揚げ
↑エツ骨唐揚げ。

食べるという事は他の生き物の命をいただく行為だけど、活け造りにされて尚生きているワラスボやムツゴロウを見ていると、それを強く実感する。

有明海の生き物をいただき、その活力までもらえたような気持ちになって…感謝感謝(-人-)

下の画像はおまけ。『夜明茶屋』で撮らせてもらった生きたワラスボ。

生きワラスボ

生きワラスボ接写
スポンサーサイト
デジタルクロック
プロフィール

&oh

Author:&oh
HNは&=and+oh=andoh=あんどうです。このブログはいわゆる裏ブログです(表ブログはアメブロにあります)。そして備忘録でもあります。現在『訪問履歴は残さない』に設定しています。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
アナログクロック